セルジオよく言った!あとの連中はみんな阿呆。当たり障りの無いことを言って茶を濁す。
(何、番組に水を差すようなこと言ってんだよ、またやらかしやがって爺…。さすが松木さん、こういうときうまくまとめてくれるんだよさっすがだよ。ホンット感動しちゃうよなあ松木さんのコメントはよお。爺は余計なこと言うばっかりで全然わかってねえよなあ。こういうときどういうコメントが欲しいかさ、そんな地味なコメントは期待してねーんだよもう解説長いんだから気づけよなあ)
セルジオさん言いたいことはわかるけど番組進行が滞っちゃうよ…台本に無いし。盛り下がっちゃうよ…まァたディレクターに目ン玉食らっちまうって)
(ポカーン。中田が引退することの意味って何だ?これだけの大スターが引退するんだもの重大ニュースじゃないか)
というかそういう番組づくりをするテレビ朝日が馬鹿。まあしょうがない。みんなこんな番組が好きなんだろ。メディア云々が云々、というけどそれも安直な逃げだろ。自分がある種の倫理「感」やあるルーチンに従って発言していることに対して、もっと意識的であらなければならないと思う(自戒も含め)。やたら過度な表現が多用され、取ってつけたような結論ばかりがなされ、どうもスピーカーでいうと中音域が足りない、みたいな。とにかく、セルジオはとくに辛口なことを言っているわけではなく、その意味ではピーコみたいですね。