2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状が年内に誤配達されない為には。 元旦に年賀状を書くというのはいかがですか?年も越さないうちに来年の挨拶を書くなんて、テレビじゃないんだから。元旦に書いて送った年賀状には「生」という字を印字するサーヴィスを行ってはいかがか。『ときには入…

Ecaさんに教えてもらったブラジルのかっこいい音楽を、Youtubeを絡めて紹介しようと思ったんだけど、M.Sの曲をPCFがやってるヤツね。やっぱやめた。ググッても外国はともかく国内グーグルではおれのHPの掲示板しかヒットしない笑(つまりEcaさんのコメント)…

不特定多数の、特定少数の(こちらは身びいきもありあまり思わない)皆さんのブログを拝見していると、ああブログは何て良くないものだろう。と思います。皆さんが心の内を吐露しようと慎重に選ばれ紡がれる言葉たち。の何と陳腐で浅ましいことか。反吐が出…

この世界では、一分一秒先に何が起こるかわからない。突然そこの曲がり角から逃走犯の車が飛び出してくるかもしれないし、突然足元が滑って転げ落ちるかもしれない。教育とは、そういう事態に直面するとき/そういう事態を直前に避けるために/またそういう事…

今日は、Naruyoshi Kikuchi Dub Sextet「The revolution will not be computerized」と 空気公団「空気公団作品集」の発売日。 どっちも買うけど、どっちも聴かないかもなあ。CDの封をいつ切ればいいかわからなくなったから(くだらないことだ)、中古のCDば…

最近は、原告が敗訴という文字を見るのが趣味の雨です。どうも。他人の不幸は蜜の味、と申しますが、他人の敗訴も密の味ですな。女子のハイソも密の味。

空気公団イベント「空装」告知 何て言っていいかわからない時には、何も言わなくて良いんじゃない? 何もわかってないぼくは、山崎さんと戸川さんにそうさらりと言われたのだった。その言葉は今でも心の底に重く響いている。

怒れば怒るほど絵になるから頑張ってくださいって感じですか。ゼロからの絶対値計測なんですね。闘い続けてください…自分と。ルールの国ニッポン。金さえあれば。 ゴキブリラーメンなんかどうだっていいよ…。そんなに信じられないなら自分でゴキブリの入って…

この国の現在は、ルールがあってマナーが無い。訴訟は「想い」だけでGO!「もったいない」のは金だけさ。何と言うか、ため息も出ないとはこのことであるテレビのニュースを語る人々だ。

ふいに空気公団の「見えなくてもわかること」のメロディを思い出した。心臓がぐわっと掴まれるような気がして、果てしない青、光。ヘッドフォンからはWANTED!の第2回・エリック・ドルフィーの「バロン」、歌舞伎町のコスプレ・全学連のコスプレ。人生とは乖…

倫理なんてこの国じゃ、金になるかならないかの違いなんで、全然何だってオッケーです。 山田洋行さん(仮名:48歳)が接待したってオッケーです。賞味期限切れもオッケー、テラ豚丼だって全然オッケーです。ただ、後から「女の直感」だ、リークだなんて倫…