2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一言批評で星獲得かよ

舌鋒鋭い非難と批判こそが、唯一の正しき行いなのである。このネットブログ文化においては。と言ってはみたものの、何だか負け惜しみみたいに聞こえてしまって嫌だ。 いかに自らの正しさを(さも当然のように)表明し、他方を一刀のもとにバッサリと切り捨て…

「真っ白いベッドに寝転がって/きみの夢/どこかの部屋で/夏が終る」 夏が来るたびに、あと何十年、この曲を思い出したりするのだろうか。考えただけでそれは終らない甘い地獄だ。ぼくの夢、それは死ぬまで19歳でいること。何とかして過去に戻ってやり直す…

メモ

・ジルドゥloose/「記号と事件」を読む。面白そうだけど眠くなったので途中で投げる。・ガルシア丸消す/「予告された殺人の記録」を読む。面白そうだけど眠くなったので途中で投げる。・アントナンアル刀/アントナン有る十著作集を読む。面白そうだけど眠く…

ノーストリリア発売

ノーストリリア (ハヤカワ文庫SF)作者: コードウェイナー・スミス,ハヤカワ・デザイン,浅倉久志出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/09/05メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 252回この商品を含むブログ (37件) を見る

Stefano Bollaniの新譜が出るらしい

Stone in the Water (Ocrd)アーティスト: Stefano Bollani出版社/メーカー: Ecm Records発売日: 2009/10/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見るパーソネルはあの「Mi Ritorni In Mente」「GLEDA」と同じく、Stefano Bolla…

『人間が困窮に耐えらんないってのは、誰かがつくった幻想だと思うんですよ。まあ全部が幻想とは言わないけど』 まさに現代の資本主義をあらわしている。仕事しろ、仕事して金を儲けろ、それは意義のあることなんだ、豪華な食事、買い物。そして金が動いてい…

海岸行き

サニーデイ・サービスの3rd「愛と笑いの夜」からサマーソルジャー。もう9月なのに笑。このくらいにならないとぼくにとって夏は実感できないんだな。終りゆく夏。それがぼくにとっての夏だ笑。 サマーソルジャーの次、アルバムのラストを飾る曲が、「海岸行…