2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙に積極的に関わろうとすればするほど、現実的なしがらみは増える一方でしょう。 それって結局行き着くところが、今の日本の官僚主導の政治のあり方だと思うんだけど。 それが良い悪いではなくて、そういう官僚主導の政治を解体することが日本の社会にと…

朝から憂鬱☆

何が憂鬱って、「ねえ、人生って結局全部即興だよね☆」とあけすけと言ってしまわない可能性が、自分の中にあったかどうかってことだ。人生上、いや日常的な生活の中においても確たるフォームというものを生成し鍛錬することが出来なかった(そして怠惰と弛緩…

経済格差だけではない

『経済格差じゃないんだ、マンガに描ける顔か描けない顔か格差なんだ』 菊地さん、泣いてもいいですか!!(しみじみとした感動) 金言ここにあり。そうなんだよ〜経済格差じゃないんですよね。ってあ。2008年の対談。マイルスの乖離と自分の乖離を重ね…

ノーストリリア/コードウェイナー・スミス

「ノーストリリア」コードウェイナー・スミス 9月10日発売 復刊なのかな?何というか個人的にはかなりジャストなタイミング。予約しようと思ったらアマゾンにもセブンアンドワイにもまだ無かった。

ミサ オープニング

ヒマなので、Youtubeで楽しくマイルスのネフェルティティの頃の音源を聴こうと思ったら、何をどう間違えたのかアンディー・メンテの懐かしい動画を見つけた。 やばすぎる…マジでかっこいいです。 この動画で『我が名はダナエ国王子 マクベス 父の仇 エウテル…

烏賀陽氏のオリコン訴訟について適当に

(ヒマなので)楽しくYoutubeを観ていたらこんな動画に突き当たって、 で思ったことをつらつらと書いてさ、トラックバックってどうやるのかな…と下のほうのはてなマークをクリックしてヘルプを読もうと思ってクリックしたら別窓開かなくて結局文章全部消えた…