2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「私が同じことをされたら、いじめだと思ったはず。学校の説明はおかしい」 いいや、君がおかしい。まるで学校がいじめてるみたいだね。いじめだと思ったんなら、声を上げなきゃならないんだ。そうでなかったら、奥歯を虫歯菌に捧げても噛み締めて堪えなくて…

高3男子告発「学校は潔く認めて」学生風情がいい気になりやがって、ほざくなこら。お前のそのすかした態度が、現代社会の縮図そのものなんだよ、この素寒貧が。

単位が足りないとかで大きな騒ぎになってるみたいだけど、そうか、大学ってそんなに大事なのか…。知らなかった。逆に大きな時間をもらった、とでも思って一年留年してゆったりと勉強するのも良いんじゃない?ラッキーじゃん、昔の大学闘争のときみたいにモラ…

いったい自分自身を何様だと思う

「死ね」「消えろ」「死んでせいせいした」 貴方がたの息子が娘が、そう言うんですよ。貴方がたの子供が。いったい自分を何様だと思っているんだ。貴方がたのウン十ウン年が、貴方がたの素晴らしい子供たちを育んだんだ。いったい自分を何様だと思っているん…

煙草や暴力が無い世界が、本当によい世界なのでしょうか?だからといって暴力があって良いというわけではない。ぼくだって性格を捻じ曲げられるぐらい(まあ責任転嫁でしょうな)随分痛い目を見てきた。問題は、抑圧が何処へ向かうかということでしょう。も…

抗議や中傷が殺到=メールと電話2500通超−中2自殺で福岡・筑前町 抗議や中傷なんかしてんじゃねえバカ共。知性の欠片も無い屑市民が。ボケ。一人でも多く死ね。

あとナイフと拳は隠しておくこと(これは基本ですね。それが一般的なマナーというものでしょう)。あと今の腰抜けのぼくには到底出来はしないことではあるのだが、睨まれたらぐっと正面から睨み返すこと。人と目を合わせて話すだけで大層疲れ切ってしまうの…

だからわからない、意を汲めない、というようなことが単に厚顔無恥の無知の薄ら馬鹿、とは限らないのだ。それはある種純粋さの発露だと思う。誰かが皆に迷惑をかけて、掲示板を荒らしたりしたとして、彼の自我にアクセスを試みれば、そこにわずかな理解の可…

人が何を言わんとしているのか、何を言わんとして(笑)をつけているのか、わかるようでなければならないと思う。人が何を言わんとしてそれを言い、それを言わないのか。ブログに可能性があるとしたら、そういう文章の微妙な機微を理解する(為の心の機微)…

Rahsaan Patterson/Ain't No Way Rahsaan PattersonというR&Bアーティストの1stにおさめられている曲。R&Bについては門外漢なのでオムニバスを借りたりして聴いているのだけど、その中で見つけた珠玉のアーバン・グルーヴ。澄んだファルセットと柔軟な強度を…

教育委員会がいじめたわけじゃあるまいて。大人はいつもそう。責任のなすりつけ合い。誰が殺したのかを考えようともしない。誰が人を殺すのか? これ見よがしの悲劇に阿呆な親ども涙に暮れよ。

ディープインパクト、どうだろう。こんなに盛り上がっちゃうと負けたりしてね。ちょっとそれを望んだりしているが…。我々は歴史が塗り替えられる、のではなく、歴史がはじまる瞬間を目にすることになるのかもしれない。ディープインパクトの勝利によってはじ…

ちょっとスタートが良すぎた?やはり前めで勝負する馬じゃないのか…。斤量3.5キロの差もあるとは思うけど。 正直ちょっとホッとしているのだけど、やっぱり残念。オッズが1.1倍ときいて、アレッと思った。舞い上がってる、と。

キセルの「窓に地球」を久しぶりに聴いたらやっぱり凄く良くて、そしたらビートルズが聴きたくなって、久方ぶりに「サージェント・ペッパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」を聴いて、「マジカル・ミステリー・ツアー」を聴いていたらグレイプバイン…

ビートルズを聴くと、昼の光の鋭さ、夜の闇の深さに敏感になるような気がする。以前はそれこそよく聴いたが、今 ビートルズを聴くと底知れない恐怖を感じるのだ。何かがぱっくりと口をあけて待っている、そんな気がする。ポールもリンゴも存命中だし、ジョー…

嫌煙者(?だか何だか知らないが)の主な死因は何だろう。是非知りたい。是非口汚く辛辣極まりない言葉で嘲るように罵ってくれないか誰か。キーワードは「嫌煙」「喫煙」「肺がん」「ストレス」「清潔に溢れた世界」「殺菌消毒されたナイフとフォークとこれ…

嫌煙(?だか何だか知らないが)というスタイルは、ある種の要素と非常に親和的に結び付く性質を帯びていると思う。ある種の要素とは何かを文章で説明できないのが無力だが、ぼくはそれに対してもの凄い違和(それは逆に言えば簡単に取り込まれ得るものでも…