2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー日本代表に思うのは、ゴールを決めたとき素直に喜べるようなサッカーをしなさい!ということだ。 日本代表の試合ではゴールを決めたときに「あーやっと1点取った…」という感じで脱力している選手が多いように思う。この間のアンゴラ戦で決めた松井…

マイルCS

デュランダルの「3」連覇を「ハットトリック」が阻止したというかたちですね。 ゴール前での見事な差し切り。以前から何となく爆発力がありそうだったけど、実力を見せましたハットトリック。 しかしいつの間にかデュランダルが大物になってる世代とは。月日…

mas/steppers+

うおーーーっ、マジかっけえ!エレクトロニカの音の飛沫!飛沫!飛沫! 04. cael rockの中盤ベースが突き上げてきて疾走するところ、最高だ。02. circusはjoint降神。この変幻自在のラップが何か病み付きになってしまう。 エレクトロニカって今まで殆ど聴い…

Anders Aarum Trio/The Lucky Strike, Mathias Landæus/Bläbete

はまぞうで見つからないレアな?欧州盤を2枚ご紹介。どちらも典型的にヨーロッパ的クラシカルなエレガンスと技巧をまぶした比較的オーソドックスな演奏。 アンデルス・アールム・トリオ(Hot Club Records, 2000)は煙草ではなくてボウリングをモチーフにし…

内田樹/「おじさん」的思考

「おじさん」的思考作者: 内田樹出版社/メーカー: 晶文社発売日: 2002/04/06メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (62件) を見るぼくは内田先生の文章が好きである。というか、サイトの文章を折に触れて拝読していたのだけど(http…

宗教は性差別を解消するようなものではない。むしろ性と性とのあいだに横たわる「差異」を認識し理解するためのものであろう。宗教と性差別を一緒くたにして論じることは、その双方に対して基本的な理解が出来てないように思うのだ(うおお、理解できてない…

Babyface/Grown&Sexy

まだ聴き込んでいないのだけど、メロウでスウィートなグルーヴが最高に気持ち良い。 ぼくはR&Bについてはまったくの門外漢なので、Babyfaceという人がシーンでどのような位置にいるのかわからないけれど、R&B再発見の足がかりとなれば良いな、と思っている。…

糞フェミニストども、聖峰を犯す

http://blog.livedoor.jp/open_eyes/archives/50162214.html1300年という歴史が、ほんの気まぐれなお馬鹿どもによって何とも無残に陵辱されてしまった。 大峰山は、人間存在の尊厳を問うている筈の「ジェンダーフリー」とかいうものを考える人々によって、ま…

Anders Persson Trio/in person

最近注目しているSpice of Life(http://www.spiceoflife.co.jp/)はScandinavian Connection(http://www.spiceoflife.co.jp/scandinavian.html)からの一枚。写真よりも鮮やかで凛としたジャケットと聴きやすい演奏で購入。 かなり懐の深いトリオで、ビル…