2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくも「Overseas」と「Overseas Ⅱ」の2枚のCDを持っている、ベーシストEivind Opsvikと、ギタリストのAaron Jennings(こっちは知らない)の二人が組んで、Rune Grammofonから近々セカンドアルバムをリリースするらしい (http://www.runegrammofon.com/ar…

組織票という闇で成り上がってるお前らは、メディアの前には決して姿を現さない

今日のいいともで、ゲストの松居一代さんが、「アンタッチャブルの柴田さんの相方の名前は?」という問題に答えられず、「久本さん!」と言っていました。勿論会場は薄い笑いとともにほぼスルー。どうして?別にいいじゃん。言っちゃえばいいじゃん。何で言…

ギャハハ、ウムマシーン

「産む機械」という言葉に反応された方々、「LOVEマシーン」という言葉は如何でしょう?数年前に流行しましたよね?おれこの言葉ヤバイんじゃないの?って思ってましたよ。こっちのほうがよっぽど酷い言葉だと思うけど。 いい加減やめよう。ブログを見て回っ…

これだけははっきり言っておきたいが

大臣の発言は一般的なマナーとして至らない点があったのは否めないが、大臣としては明らかに妊娠→出産のプロセスを説明している。それを「機械」という表現を用いて大雑把に説明したに過ぎない。「産む機械」などという表面的な言葉を安上がりの印籠と勘違い…

ぼくの支持する(ってのもヘンだけどさ。支持するも何もないですけどね)女性方は、「産む機械」だ何だ言われても、特に何も思わないか「フン、何さ」ってちょっと機嫌悪くなるくらいで、全然何とも思ってないよ絶対。だいたいが、こういうのにうるさい連中…

ユーアー産む機械

これは思いつきなので、ブログを徘徊している方々には口汚く罵っていただきたいと思うのですが(出来れば的確なコメントでぼくの傲慢を打ち砕いて欲しいのです)、「産む機械」発言は彼ご本人の主観を想像するに、やはり裏返してジャストな感覚だったのでは…

管代表「『美しい国』ではなく『恥ずかしい国』になった」 そりゃ恥ずかしい国になりましたな。野党はみみっちい連中ばっかだし。国民は彼らの正義的な発言の中に誇張や欺瞞や狡猾さを見出さなければならない。たんに「女性蔑視」などという印籠のような言葉…