ぼくも「Overseas」と「Overseas Ⅱ」の2枚のCDを持っている、ベーシストEivind Opsvikと、ギタリストのAaron Jennings(こっちは知らない)の二人が組んで、Rune Grammofonから近々セカンドアルバムをリリースするらしい
http://www.runegrammofon.com/artists/opsvik_jennings/rcd2062-opsvikjenningscommuter)。
んで1st「Floyel Files」がCD Babyで試聴できる。
http://cdbaby.com/cd/opsvikjennings
エレクトロニカに生音が入る、という構成のようだ。CD Babyからリンクが貼ってあるのだが、二人のオフィシャルサイトもあるようだ。
http://opsvikandjennings.com/
サイトのaudioという文字の下を見てみると、mp3が置いてある。「Thread」という曲をダウンロードしてみた。エレクトロニカには一時期凄く興味があって、Rune Grammofon辺りをチェックしたりEivind Aarsetなんかにも手を出したりしたんだけど、今ひとつのめり込めなくて飽きちゃってたんだ。どれも似たようなのばっかりってのが大きいと思うのだけど(そう受け取るのは俺の感性なわけですが)。でもこうして聴くと良いよね。