2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

There's No Place Like America Today/Curtis Mayfieldの3.So In Love うわっ!!優しくおれを殺す気か!メロウなグルーヴと夢のように絶妙なブラス・セクションと達観したかのようなファルセット・ウィスパー。優しくおれを殺す気かい。

ぼくにとっての高校野球も、愛憎交わるものがある(そんな大したもんじゃないですよ)。早稲田実業のエース斉藤、よく投げぬいた。正直、駒大苫小牧に分があるかと思っていたけど、崩すならこれしかない、という攻略法を見せた。 クールなハンカチーフ・ボー…

これは安易な自然回帰への志向ではない。これは悪意(Vice)だ。

アスファルトで固められた道を歩く人々。ぼくは土を掘る。その途方も無い深さ、暗さに目眩がする。土の匂いは気持ちが悪い。口に入るとざらざらする。アスファルトの道は臭いが無くて心地よい。コツコツという靴音がする。汚物(の予兆)がそこらじゅうに散…

The Great Jazz Trio「ダイレクト・フロム・LA」をホントに久しぶりに引っ張り出して(白いカビをひとつ、紙ジャケットの奥のカビ臭さをひとつ、確認して)聴いた。良いですよ普通に。どこを目がけていけば良いのかわからないこの優雅さ。(今となっては)む…