2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてこった、容量でかいから後でいいかな、とモタモタしていたら、過去の音源が有料化されてしまっているようだ。「Po seti」以降はまだフリーのようなので、気になる人は急いでDL!ちなみに「Po seti」はオーディナリーなテクノポップだけど、ツボをおさ…

pya!のFLASH作品のmusli.netから新しい作品

以前「Future is wonderful!(未来はすばらしい)」というFLASH作品のことについて少し書いたのだけど(あの作品の正体がわかった。ぼくなんかはまずFLASHがつくられて、それに曲が付け足されたんだと思っていたんだけど、どうやら曲がまずあって、FLASHはそ…

ふと思い立ってSoren Moller Trioの「Let There Be Love Live」を聴く。思い立ったわけではなくてたまに思い出すのだ。でも硬質でちょっと小難しいという印象があり、肩が凝りそうでなかなか手が伸びなかった。演奏の大雑把な特徴は、硬質で美しく、それはあ…

「私たちはタバコのことを何も知らない」 ってホンット面白れえなあ笑。まったくそうだよねー。肺ガンだ副流煙だっつって禁煙がすすんでるけど、実際健康が気になるばっかで他何も考えてないよね。愛煙家も嫌煙家も、もうちょっとタバコについてしみじみ考え…

Karl-Martin Almqvist(ts)とMathias Landaeus(p)のデュオが新作「Double Door」をリリースした! http://www.doubledoor.se/

「Acid Jazz Meets Free Soul 2」所収の「We're A Winner」を聴いて、良いなと思ったんです。ベースが導くイントロが最高に素敵で、ある種のヴィジョンをもたらしてくれる。で、Mother Earthというグループが演奏しているということだったのだけど、Curtis M…

またテレビから巨人戦が削減されるのか…。何のためのテレビ、何のための夏のナイター放送だと思っているんだ!日テレのあのわざとらしい実況がどこらへんをターゲットにしているのかぼくにはわかんないんだけど、あれ本当にやめてくださいよ。苦笑とともにサ…

Hermeto Pascoal/FESTA DOS DEUSES

(試聴)http://www.mp3stor.com/albums/72/16865/56770/hermeto_pascoal/festa_dos_deuses/ 「奇才」エルメート・パスコアールの92年作、「神々の祭り」。タイトルから察するに静謐漂い光の降り注ぐ神々しい音楽なのかと思っていたぼくはそう、パスコアール…

この世の悪を白日のもとに曝け出し、その手先どもを聖なる炎ですべて焼き尽くすのだー 汚職も不正も強盗もちょろまかしも総て絶対悪のレッテルを貼りつけて差別し、侮蔑し、嫌悪し、拷問し、嬲り殺しにするのだー 臭いものにはフタを、昔の写真は焼き尽くす…

サッカーは殺意

日本、負けましたね。北朝鮮に…。「戦う気持ち」とか「悔しさをバネに」とか、どうなんですか?空洞化してない?そういうので日本のサッカーがズルズルと後退していってしまうような気がしている。ぼくは日本のサッカーには殺意が足りないと思うんですけど、…

pya!のFLASH追記

先日リンクを張ったpya!に投稿されたFLASH。「Future is wonderful!(未来はすばらしい)」という作品なんだけど、この作品で使われている同名の曲が、http://www.musli.net/(MUSLI?internet community)にmp3で置いてあり、ダウンロードできます。"nezhnoe e…

12月13日に、大谷能生さんの初ソロ・アルバムがリリースされるそうです!WANTED!でソロを出す、というのは聞いてたけど、どんな作品になるのかなーと思っていたら、文学作品の朗読にサウンドをミックスした作品とのこと! http://www.faderbyheadz.com/relea…

マイルス・デイヴィスの相棒、ということしか知らないテオ・マセロの音源を探していたら、 「Impressions of Charles Mingus」と銘打たれた84年リリースのミンガス集、とのこと(リンク先のは再販盤)。試聴した限りではメチャクチャ良いんだけど、どうなん…

FLASH

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=35357 ただ良い。曲も良い。見てみてください。メッセージ性はとりあえずどうでもいい。作者の表現へと駆り立てた欲動がひりひりと伝わってくるようだ。