Acid Jazz Meets Free Soul 2」所収の「We're A Winner」を聴いて、良いなと思ったんです。ベースが導くイントロが最高に素敵で、ある種のヴィジョンをもたらしてくれる。で、Mother Earthというグループが演奏しているということだったのだけど、Curtis Mayfieldの「Live!」を聴いてオリジナルはカーティス・メイフィールドだったのか、と知った次第(音楽ファンなら基礎知識かもしれませんが…)。最高にグルーヴィでゴキゲンな曲だぜ。
http://www.soft-tempo.com/records/dt/2006/01/impressions_wer.html
グーグルでちょちょいと調べたけど、「We're A Winner」の初出の音源はどこにあるのかな?