Rahsaan Patterson/Ain't No Way
Rahsaan PattersonというR&Bアーティストの1stにおさめられている曲。R&Bについては門外漢なのでオムニバスを借りたりして聴いているのだけど、その中で見つけた珠玉のアーバン・グルーヴ。澄んだファルセットと柔軟な強度を持ったヴォーカル。コマーシャルにアピールするのではなくあくまで自分の歌を大事にしていくタイプのようなのであまり商業的には目立っていないようだが、そのアーティスティックな志向はちゃんと評価されているみたい。とにかくコーラスが美しくて、特にサビのコーラスが不思議な乗せ方をしていて病み付きになる。
1stの「Rahsaan Patterson」(試聴アリ・13曲目だよ聴いてみて)http://www.cduniverse.com/search/xx/music/pid/1103990/a/Rahsaan+Patterson.htm
2ndの「Love In Stereo」http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=1104627&BAB=M
を買ってみたいなーと思う。3rdは傑作のようだし。