2007年1月 納豆=メディア騒動

納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆
なかなか長く続くもんだな今回は…さすがにダイエットとなると皆目が変わるよな…と思っていたら、番組捏造w
やっぱりそんなうまく行くわけ無いんですよねぇ。あるあるも調子乗りすぎたな。つねづねおれはあの番組には不信感を抱いていたんだ(それは今回のとは別の理由で、なんですが笑 いい加減にしなさい自分)。
わはは。「いい迷惑。テレビ局はいいかげんにしてほしい」って勝手に振り回されててよく言うよ。消費者の怒りは収まらないって、アンタ今日び消費者なんざ何にも考えてないか怒ってるかどっちかしかねえじゃねえか。
今回の件によって納豆がその持ち前の臭いとあいまって迫害されるのでは、との懸念もあるみたい。本音を言うとぼくもやろうかな、なんて思ってたんですが笑、じっさいには一度もやりませんでした。いちいち20分も待つなんて面倒だし、納豆は好きなんだけどゴミが出るでしょ。あれが結構気が重いんだ。

それに納豆をそのまま食べるというのはあまりしないんだなやっぱり。邪道かもしれないけど、最大に入れるときは卵の黄身だけ入れるでしょ(白身は除いて飲む)、そして添付のしょうゆとからしを入れて、マヨネーズ、白ゴマ、カツオ節、青海苔、シーチキン、チーズなんかを加えます。そしてコショウ(あらびきだとよりナイス)をばっちりかける。そうするとご飯のおかずはもとよりビールのつまみにとっても良いんだ。口の中で納豆の粘り気が程よく伸ばされて、ビールと混じってマイルドになるのだ。他にもいろいろ混ざると思うんだけど、シラスとか味付けコンブとかメカブとかハナオクラとか(納豆+メカブ+ハナオクラ+オクラの組み合わせはネバネバ度MAXでしかも旨い)可能性はほぼ無限大といっても良いかもしれない。全国にもそんな猛者がたくさんいるのだろう。もちろんプレーンで食べても美味しいのだ。でももっと、もっと何かをマゼマゼしてみたくなるのだ。

あと納豆は背丈も無く力も無い日本人が欧米列強を打破するために非常に重要な食べ物である。納豆を食って文字通り粘り強さをつけよう。
納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆納豆