Jeff Hamilton Trio/Hands On

まともに聴いてないディスクが増えるばかり。ここらでちゃんと対峙せねば。というわけでサミュリ・ミッコネンなぞを聴く。うむ、叙情的。とあっけらかんに感動して良いものか…。

最近よく聴くのはこのジェフ・ハミルトンのトリオ。ピアノのラリー・フラーが元気。特に難しいこともせず、「ウィスパー・ノット」や「ムーヴ」「ダフード」などのスタンダードを中心に心地よい4ビートを聴かせてくれる。ジェフ・ハミルトンのドラムはちょこまかしてちょっと気が利いていて、人懐こいところがある。ブラシも聴いていて心地よいのだ。ジャケはどうなんだ、と思うのだけど、たまには良いじゃないか、とも思ったり。
小難しいところの無い、気さくで小粋なトリオです。