SWV/Right Here(Human Nature Duet)(Demolition 12" Mix)

SWVの1stの次にリリースされたリミックス・アルバムから。すいません、SWVのこと何にも知らないんだけど、メチャクチャ良いです。格好良すぎ!たまんない!
R&Bってとんとご無沙汰(babyfaceとか気になる人いたけど、っていうかそれお前RBド素人だよな?って感じですね)だったのですが、これを機にちょっと耳を広げてみたいですね。何というか、もう、このグルーヴに浸っていたい。胸の奥が、グルーヴによる快感と、渇望で満たされていく。そのアンビヴァレントでピースフルでノスタルジックな感覚。豊饒と飢餓がぼくをただ欲望へと進ませる。ぼくにとってR&Bは、そういうものかもしれない。などと抜かしてみるくらい、
ああ、この曲良いわァ、たまんない!
 
 
この曲を受けて、SWVの1stに入っている「Right Here」とマイケル・ジャクソンの「Human Nature」を聴いたけど、逆に2曲ともこの曲から派生して作られたんじゃないかって感じですね。実際のところどうなんだろう?Right HereがもともとHuman Natureのカヴァーとして作られたの?何かこのリミックス・ヴァージョンを念頭においたヴォーカルの入れ方・空け方をしているような気がしないでもない。
しかし、マイケル・ジャクソンってはじめて聴いたけど(Thriller)、いやはや、良いですね。Beat Itとかも良いんだけど、やっぱりHuman Nature。名曲です。