毎日新聞)<福岡いじめ自殺>事件後も別の生徒に繰り返す 同グループ
中2男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した福岡県筑前町立三輪中で、この男子生徒をいじめていたとされるグループが事件後も別の生徒にいじめを繰り返していたことが分かった。学校側は遺族側に「再発防止を目指す」と繰り返しているが、いじめ対策が進まない現状が浮き彫りになっt
(中略)
 同級生の保護者によると「いじめのやり方は亡くなった男子生徒と全く同じと聞いている。学校は一体何をしているのk
バカか。同級生の保護者バカ。生徒バカ。生徒の保護者バカ。新聞記者バカ。こういうふうにしか書けない俺バカ。みんなバカ。何が文化の日だ。てめえの顔を良く見ろっつんだ。新聞記者もいい加減、ぬるま湯の右ならえ批判していないで、社会倫理を説くならば、こういう阿呆面さらしたクソ間抜けな「保護者(ぶっ保護者!アゴが外れるわ。てめえのいいオモチャ引っさげて何を抜かすんだか)」どもを糾弾しろ。学校に責任を迫るのにも限度がある。