へえ、先生を非難ばっかりしてる人って結構多いんだね。そんなに聖職者扱いしたいのかね?ね、あんたらのその変な理想が厄介なんだって、考えたことある?先生になったら良いんじゃない?とかたまに言われるけれど、絶対に嫌だ、お断りだね。だって親がどうしようもないもの。どうしようもないクズばっかり。協調性の欠片も無く、自分の希望だけは押し付けて、他人のことなんてこれっぽっちもお構いなし。自分の子供は自由に甘えさせるだけ甘えさせて、自分が気に入らなければポイッと放っておく。働くお母さん?何を抜かしてんだかボケナスが。社会に甘えさせてもらって、可愛いオモチャも手に入ってさぞかしゴキゲンだろう。そういう親に「育てられる」から、子供もチャランポランばっか。でも子供は言っちゃあまあ、しょうがないんですよ。親子ってそういうもんですから。そう考えたら、親のことをいっくら酷く言ってもね、まあしょうがないっちゃあしょうがないんですけどね。とにかく、そんなバカ親子を親身になって相手しなくちゃならない先生になんて、絶対になりたくない。
今の親を見てると、アンタそんなに自分の子供が可愛いと思ってるんですか?と言いたくなる。このはてなダイアリーにも、そういう親どもがわんさといるんだろう。残念だけど、これ見ても何とも思わないんだろうね。まあおれっちの文章能力が低いことは確かなので良いんですけど、奴らは何だろうね…感覚が違う。