最近ちょっと荒んでいる駄文群をちょっと、自分でも引くくらい酷いので方向修正しよう。
Eivind Opsvikの「Overseas Ⅱ」が聴くたびに良いので、前作「Overseas」のときから気になっていたこの販売元Fresh Sound New Talent Records(略してFSNT)をちょいとだけ漁ってみた、ということで。
その限りでは、
http://www.freshsoundrecords.com/record_popup.php?record_id=3351
Rob Wilkerson/Imaginary Landscapeが出色。オルガンのまろやかな音色が気持ち良い。
あとは
http://www.freshsoundrecords.com/record_popup.php?record_id=4493
Michael Blanco/In The Morning
が良さげ(Rob Wilkersonとdsがかぶってた)。シンプルなサウンドなんですけどね。
短くて30秒も無いけど試聴があるので、時間があるときにゆっくり試聴して回りたいと思いました。NYあたりのサウンドは敬遠していた時期があったんだけど、Eivind Opsvikを聴いてから惹かれるものを感じた。
このレーベルはどうやらそのNYの若いミュージシャンを多く起用してオリジナルを吹き込んでいるなかなかの気鋭のレーベルのようだ。何だか変拍子の曲が多くありません?