しらけ鳥音頭 と FINAL FANTASY 6/決戦


現代日本にいまもっとも必要な歌かもしれない笑。職安の人がうどんを奢ってくれたなんて、良い話じゃないですか。そういう心持が、いまこそ必要である?
  

フタがばかっと開いた(そんなに抑圧していたつもりは無いけど)。ぼくの少年時代といえばファイナルファンタジー6の3枚組のサウンドトラックを布団に潜りながら夜通し聴いていたのだった。
特に3枚目の「妖星乱舞」〜「蘇る緑」なんかかなりヘヴィだと思う(「妖星乱舞」なんかケフカ戦だけじゃなく最初から通して聴いてたからね)。あの頃は飽きずに繰返し繰返し聴いたものだったなあ。
 
妖星乱舞(Dancing Mad)(1/2) いわゆる、ラスボス戦の曲。

 
(2/2)

Youtubeでも長すぎて分割されてる笑。