ao/君はひとくせ

空気公団のボーカル山崎ゆかりと、キマタツトムのユニット。
時間(たとえば時計のすすむ音)とゆらぎを大切に、ひたむきに生き奏でる、愛すべき音楽。彼らの曲を聴くと、誰もが忘れそうになる穏やかな日常というのがたしかに存在していることに気づかされる。東京の気ぜわしい通りにさえ、彼らの音楽は流れリズムを添えていく。
作詞・作曲はすべて木全務。成熟した彼の作曲センスに、感慨もひとしおです。ブラジル音楽に傾倒する彼の曲には、いつかのラジオから流れてきたような懐かしさにハッとなる思いが秘められている。「君はひとくせ」はかなり良質なシティ・ポップだ。重なり、解けるコーラスに頭がクラクラしてしまう。
君はひとくせ
aoのHP
http://www.tractor.co.jp/ao/