Mary J. Blige/Gonna Breakthrough

今日の一曲。的に。

ミドル・チューンばっかり好きだなあ。バラードとか1分も聴いていらんない。そんな忍耐力と集中力の無い自分が嫌になる。
 
ラサーン・パターソンの3rd持ってたっけ?と思って調べていたら、チャカ・カーン(名前だけは聞いたことある)という人の「Funk This」に出会う。http://www.hmv.co.jp/product/detail/2598067
素晴らしい!ソウルフルでグルーヴィーな曲ばっかりだ。どうして今までこんな素晴らしい音楽に出会わなかったんだろう。新しい音楽や文学に出会うたびに、どんどん不幸になっていく。と思ってしまう自分が嫌になり、少し踊り、(腸の動きを促すことによって)臭い屁をこく。
とりあえず「Funk This」と、ソロ第1作からして良いという「あとどんだけ聴けんだこの人の!」という状態なので、この2枚を探したいです(でも集中力が無いからすぐ飽きたら鬱だな)。