今年はさんまが美味しい。どこで買ってもだいたい脂が乗っていて、それなりに食べ応えがあると思う。とわざわざブログに書くほど食べているわけではない。ただ、当たり外れに差があった去年なんかに比べると、わりかし満足感が高いように思う。一匹48円のさんまが十分美味しいといえると、それだけで嬉しい気持ちになるものだ。本場のボージョレヌーヴォーってのはこういうもんなのかな、と思ったりする。はは。存在するだけ無駄な、そればかりか周囲にとって有害な人間としか自分自身を思えない夜には、ベイビーフェイスなんか聴くとよろしかろ。つかの間己を忘れ、今夜俺達の子供を作るんだ。などとゴーインダウンなマッチョマンになったりする。さんまの尾ひれのあたりの硬くなった身をこそげ落とすときの悲しさよ。小人は小事に興ず。わが小世界。ベイビーフェイスが少しだけ遠くへ連れてってくれる。もしかしたら出会えたかもしれない世界へ。
 
 
ベイビーフェイスのこの曲大好きなんですけど(これもWANTED!で聴いたんだったなあ)、「tonight, tonight, tonight,…」のところ、カーネーションの「オートバイ」をパクッたんじゃねえか、と思ったんですけど、元ネタがあるんですけど?じゃなくて元ネタがあるんですかね?
アルバム冒頭のこの曲と、続くタイトル曲が出色だと思う。

今は「playlist」を聴いてる。