dommune3/18

dommuneというストリーミング番組サイト?に、18日19:00〜菊地成孔×大谷能生が出演!これは絶対チェックせねば。と思って今dommuneの番組を見てみたのだが、ダメだ…5秒間隔ほどに途切れる。家までNTT光が来て欲しい。何やってんだNTTは!!需要と供給の兼ね合いだと!?
フリーソフトで直接録画しようとも思ったんだけど、途切れてしまっては意味がない。ファイルとしてどっかで上がんないのかな?
それにしても、このdommuneというサイト、おそらく出演者がネット視聴者に何らかのアクションを起こし、それがtwitterなどによってリアルタイムにフィードバックされるという、次世代の番組配信をはじめているのですね。いつの間にか世の中が変わりはじめているのだなあ。テレビは完全にネットの後塵を拝しているね。ぼく個人にとってはストリーミング配信にはまったく信頼が持てないのだが(速度の問題で)。