ゼノギアスの曲

悪ノリして、今晩もゲーム音楽を検索(というか、思い出して熱が上がったぶん、早くキリつけないと)。
 
今日のゲームは、ゼノギアス。このゲームの音楽も、サントラを買ってよく聴きました。
  
すみません、やっぱり鳥肌が立ってしまいました。

この曲さ、結局何かに似てるんですよ。パクリ的に笑。でもそれを度外視して感動してしまう。ゼノギアスって10年以上も前の作品なのかよ…。
  

ああ…これだよ。ゼノギアスと言ったら忘れてはいけないこの一曲。「神無月の人魚」。
  

「黒月の森」。この曲もかっこいいよ。ちょっとクロノ・トリガーを彷彿とさせるような旋律。中盤で曲調ががらっと変わる。
  

これはシェバトの曲だ。「風が呼ぶ、蒼穹のシェバト」。良いなあ、素晴らしいなあ…
  

「予感」。 
 

始めと終わり、アルパとオメガ、「最先(いやさき)と最後(いやはて)」 2:40まで聴いてみてください。