Lamont Dozier/You Made Me A Believer

ラモン・ドジャーは最近まで全然知らない人で、菊地成孔がネットの生放送の番組に出たときに初めて知ったわけで、ここ何年かはもうそんな「菊地さんが〜」ってのばっかで、で、こないだNHK-FMでやったサウンドクリエイターズファイルのオープニングにラモン・ドジャーの「Playing For Keeps」という曲が使われててそれがまた良くて、でそれはYoutubeにあるけどそのまま紹介しても芸が無いから(ってもともと芸は無いけど)、同じアルバムから別の曲をもってきたよ。
ウーン、いい感じだ。このあたりのソウルミュージックは、どストライク気味に好きだ。ストリングスと甘いグルーヴ。踊れないけど腰がぐいぐい来ちゃう。

 
このアルバム流しながら、どっか遠くまで旅をしたいなあ。ほんとに遠くまで。ほんのちょっとで良いから、今まで見たことのない景色を。