Todd Rungrenとともに旅に出よう

少し前にNHK-FMサウンドストリート菊地成孔さんが出演した際、トッド・ラングレンの「I Saw the Light」(アルバムWith a Twist)をかけてたが、だからと言ってここでYoutube貼りつけなくてもいいんだが、まあいいか。「憂鬱と官能TV」第4回でも「With a Twist」出してきたからまさか…と思ったら案の定かけてたからな笑。

番組ではトッド・ラングレンが「やらかしちゃった」アルバムとして(でも良い、良い湯加減。みたいな感じで)紹介されていたけど、リアルタイムで聴いていない身としては、普通に良い。あまり鍛えてない耳なので、マイケル・フランクスみたいな適度な脱力リラクシンがあるとか思って。
夏だからな。トッド・ラングレンのこのアルバムを買って、遠くまでただ車を走らせれば。単純にベタにただ遠くまで走れば良かった年齢が過去にあったような気がする。やがて追いついてまとわりついてくる「自分」を、そのときなら振り払えたかもしれない。しかしその頃は車を持ってなかったからな。中途半端に焼き尽くされるのは身体がしんどいね。