バハムートラグーン(懐)の曲

何となく思い出していろいろ聴いたら、お気に入りだった曲を見つけた。

Fahrenheit」とはドイツ語で「華氏」という意味らしいが、ここではカーナ国の軍艦をさす。
曲名にドイツ語を付けるというのは、のちのサガフロンティア2に継承されている。でもこの二作にこれといった共通点は無いみたい(違う、ただ単に軍艦の名前にドイツ語を当てただけか。バハラグは曲名はとくにドイツ語で統一されているということはない)。
ああ、なんか久しぶりにバハラグやりたくなってきちゃったなあ。このゲーム、ラストで主人公がヒロインに去られライバルのもとへ行かれてしまうという、当時としては驚愕の内容だったのだ。